精神科ナースの本気メモ

読むだけでスキルアップできるステキなメモ帳

子どものスマホキャリアは楽天モバイル一択!! 子どもにスマホをプレゼントするなら、今すぐ楽天モバイル

 

 

この記事の内容

 

 

 

 

今こそ子どもにスマホを持たせるタイミング

 昔と違い、小学生でもスマホを持っている時代が到来しました。

 スマホは、一台契約することによって、家計の支出が平均1万円/月の出費が増えるといわれています。

 しかし、そんな親世代の強い味方として、通信産業に新規参入した楽天が、悩める親世代の強い味方となってくれる最強プランを打ち出してくれました。

 

 今後も、スマホの所有は必須の時代が続くことが予想されます。

 『 勉強時間が減るのではないか? 』

    『 家族との時間が減るのではないか? 』

  という不安もよぎりますが、むしろスマホを持たせることによって、情報リテラシーを身に着けていくことの方が、現代では必須スキルなのです。

 

 

急げ!スマホが無料で使える! Rakuten UN-LIMIT V

 現在楽天モバイルでは、『 Rakuten UN-LIMIT V 』というプランを提供しています。

なんと、このRakuten UN-LIMIT Vプランに契約すると以下のメリットがあります。

 

 ・契約から一年間料金が0円

 

 ・通話もタダ

 

 ・スマホの本体代 ( Rakuten Handなど )が実質無料

   (本体代分のRakuten Pointがもらえる!)

 

 ・機種保証プランも任意加入でOK

  (※私は非加入)

 

  ・縛り期間もなし

 

 

私の楽天モバイル使用感

 私はR2.11月から、ソフトバンクを解約し、楽天モバイルに乗り換えました。

 以下の記事にて、『 Rakuten UN-LIMIT V 』の感想を記しておいたので、よかったら読んでみて下さい。

 

www.komattahito.com

 

 

残り100万人限定! 契約を急げ

 『 Rakuten UN-LIMIT V 』R3.1月現在、楽天の公式発表より、既に200万人の契約が完了していると発表されています。

 公式サイトに、300万人という定数は、増減する可能性があると明記されていますので、今後定員数は増える可能性があります!

 

 しかし、行動は早いに越したことはありません。1年間スマホの使用料金を0円に出来るというのは、経済的にメリットが多すぎます。

 

 

初期契約はHPからがベンリ!

 スマホのキャリア乗り換えであれば、必ずNMP番号を発行してもらう必要があります。MNP番号発行は今お使いのスマホキャリアのHPからカンタンに行うことが出来ます。

 これから、お子さんの為にスマホを契約するという方は、下記にHPのリンクを貼っておくので、そこから契約すれば、待ち時間不要でスムーズにスマホの契約をすることが出来ます!

 

『 Rakuten UN-LIMIT V