精神科ナースの本気メモ

読むだけでスキルアップできるステキなメモ帳

突然ですが白衣の筋肉はじめました

 

どうも、とらすけです。

最近、薄々感づいてはいたのですが、一生懸命無視しようとしていたことがあります。

それは、、、

『下っ腹が出ている!!』

私はビールとか、酒類はほぼ飲まないのに....。

いわゆるビール腹状態。

昔は8個に割れていた腹筋も、今では一個に割れていいますort

 

 

 

『デブは一日にしてならず。』

昔、石塚英彦氏が何かの番組で言っていました。

本当にその通りです。

結構前から、体の劣化を感じていたのです。

でも、ぐうたらしてしまいました。

このままだと、大好きな妻にも嫌われてしまうかもしれない。

同僚に陰でクソデブとバカにされてしまうかもしれない。

そんな予期不安にかられました。

 

そんな時、マッチョ社長の言葉が目に入った.....。

 

 

どうしてだろうか?(めちゃくちゃバカなのでしょう。)

めちゃくちゃ心に響いてしまった。

 筋トレしたくなってたまらなくなってしまった。

もうダンベル買わずにはいられない。

 

ということで買ってしまった。

 

 

 

 

 

 

f:id:gogo-chisei:20171127233502j:plain

 

二個で5500円くらいの出費。(ダンベルは意外と高価だ。)

つわりで実家に帰省中の妻が帰ってきたら殺されるかもしれない.....。

WATAHANのレジのおばちゃんに

『ちょっと、ナニコレ重い!!』

『何に使うん!?鍛えるの!?』

と散々イジられてしまった。

 

しかし、心理的にはとても充実している。

さっそく、コレを使って

・三角筋(肩の筋肉)

・大胸筋(胸の筋肉)

・上腕二頭筋

・上腕三頭筋

これらの筋肉をイジメてみた。

たった、一日イジメただけだが、妙に気持ち良い。

明日も鍛えようという活力が湧いた。

 

 

 

今後の目標

『白衣の上からでも分かる筋肉』

筋トレも奥が深く、食事の内容や筋トレをする時間、筋トレのフォームなど、多くの要素で効果が違ってくる。その辺りも勉強してみたいと思った。

そして、白衣の上からでも分かるくらいデカい筋肉を作って、同僚や患者さんとの話題のネタに出来たらと思う。

みんなも僕と職場一のマッチョを目指そう!笑