精神科ナースの本気メモ

読むだけでスキルアップできるステキなメモ帳

妊娠中の妻が別人のようにイライラしてるけど可愛い

妻が妊娠5か月に入りました。

最近、妻がイライラしていることが多くなってきました。

長男の時もほとんど同じような感じだったので、慣れたものです。

 

普段はめちゃくちゃ可愛くて、優しい私の奥さん。

妊娠中は人が変わります(^_^;)

ホント別人みたいに怖い笑っ

 

今朝も私が起きても、ほとんど話してくれない。

長男はまだ一歳になったばかりなので、手がかかります。

妻のレスパイト目的で息子を外に連れ出そうとすると、

妻:『ただ車に乗せて寝かせるだけでしょ!』

って、怒られちゃいました(^_^;)

若干図星だったんですけどね(^_^;)

とりあえず、苦笑いの私。

お昼寝の時間も近いし、いいじゃんと思いながら愛車に乗って外出。

息子は案の定、チャイルドシートで爆睡。

 

妊娠中と産後しばらくは、妻がイライラしてしまうのは仕方ないので、大人しくします。

これは女性ホルモンの影響なので正常なこと。

いつもと違う妻も可愛いなぁ(*^^*)

なんて言ったらまた怒られるだろうなぁ笑っ