困った人だねぇ

看護師が書いた雑多ブログ

ボクが腕毛と指毛を全剃りする理由

 

こんばんは!微腕看護師とらすけです。

 

突然ですが、ボクには腕毛がありません。

ついでに言うと、指毛もありません。しかも色白です笑

 

f:id:gogo-chisei:20170723230142j:plain

 

職業が看護師ということもあり、同僚の看護婦さんに『とらすけさんって、腕の毛がないんですね。』とよく言われます。

正確には腕毛も指毛もあるんです。(※そんなに濃い方ではないですが)

ただ私の場合、三日に一回のペースで全部剃ってしまいます。

 

 

どうして腕・指の毛を剃ってしまうのかというと、患者さんに男性性を感じて欲しくないのです。

私は看護師という職業柄、採血や血圧測定など人に触れる機会がとても多いです。白衣はもれなく半袖なので、常に腕が露出された状態になっています。なので、患者さんが腕毛をみて『うわぁ。男性感じるわぁ。』とか『男性ホルモン受信中やぁ』とか思って欲しくないんですよね(;^ω^)とんだ被害妄想ですね笑

あと、白衣と毛ってとにかく相性が最悪なので、時々腕毛モジャモジャの医療職者を見ると、『自分はあんな感じにみられたくないなぁ。』って思ってしまって....。

 

ちなみに、妻はいちいち腕毛や指毛を剃っている人は初めて見たと言っています。

女性はそんなに、男の毛を意識しないそうなので、ボクの自己満です(;^ω^)

 

そんな感じで私には腕毛も指毛もありません。

お金があったら永久脱毛したいくらいです(;^ω^)

でも、ホモとかではないので誤解しないでくださいネ!!