困った人だねぇ

看護師が書いた雑多ブログ

女子ウケ最悪のマッチョですが、実は最高の人材であり、愛すべき人間である。

 

私の趣味の一つは『筋トレ』です!

 そして、先日いつも通り仕事を終えて、ロッカールームで着替えていたら、40歳代くらいの新入職員の方が、めちゃくちゃ筋肉質でした。ついつい『デカいですね~!!』って声をかけてしまいました。※デカいとは、『筋肉が大きく盛り上がっている。 』というマッチョの共通語。

 普段、人に話しかけることのない私が、マッチョには話かけることが出来たのです。というのも、『マッチョには悪い人がいない』という私の持論があったので、非常に声をかけやすかったのです。

f:id:gogo-chisei:20170604092356j:plain

 

『マッチョはガムシャラに鍛えればなれるんでしょ!?』と思っている方!!大間違いです。確かにある程度の大きさには仕上げることは出来るかもしれないですが、ドラゴンボール孫悟空みたいな体を作ろうと思ったら、計画的かつ科学的にトレーニングしていく必要があります。これは立派な技術であり、一か月やそこいらで出来ることではないのです。

 

 一般的にマッチョは女子ウケが最悪です。私の周りの女性に尋ねても、『マッチョは気持ち悪い』という方が大半です。私からしてみると、これは大変疑問です。

マッチョは女子ウケは最悪かもしれないですが、マッチョではない人と比べて、性格が良い人、人当たりが良い人が非常に多いです。むしろ、マッチョで性格の悪い人に出会ったことがありません。これはなぜでしょうか?私なりに分析すると、以下の通りになります。

 

 マッチョになる為には、継続力と忍耐力が必要不可欠です。筋肉を大きくするって、想像以上に時間がかかるので、物事を継続できない三日坊主さんにはできない技なんです。また、毎日ガムシャラに鍛えればデカくなるというものでもないので、まずは筋肉を大きくする方法を学び、しっかりと計画、実行する必要があります。

 

マッチョは『誠実』の証

上記の通り、マッチョになるには計画的に鍛える計画性、そして、最低でも一年は続けるという継続力と忍耐力を兼ね備えているという証なのです。マッチョは間違いなく女子ウケは最悪ですが、実は最高の人間性を持っているというサインだという点では、マッチョほど恋愛や結婚に向いている人はいないのかもしれませんね。