困った人だねぇ

看護師が書いた雑多ブログ

アフィリエイトビジネスで成功する人のマインドを分析する

 

※はじめに※

 当記事では、最近、アフィリエイト、ブログ、YouTubeなど、ネットビジネスを始めたけれど、全然収益が上がらない。といった人向けの記事になっています。

 テクニックや知識以上に威力を発揮する可能性があるのが”意識”です。ぜひ、読んでみてくださいネ!

 

 

 先日、TBSテレビ『好きか嫌いか言う時間』にて、"YouTuber"がピックアップされていました。

 YouTubeビジネスとは、簡単に言えば、YouTubeを視聴する際に流れる広告料がクリエイターに支払われるというビジネスモデルです。また、YouTubeより支払われた広告料で生活している人や、収益を上げている人物を”YouTuber”と呼んでおり、若い世代を中心に注目を集めています。

 

 中でも興味深かったのが『ヒカル』というYouTuberでした。

f:id:gogo-chisei:20170517003238j:plain

 彼は元々、ネットコンサルタント関係の仕事をしたり、アフィリエイトサイトの運営をしていた方で、YouTubeで4年間の間に2億円を稼ぎだした。という人物です。

 今回は、そんなYouTuber『ヒカル』さんをピックアップし、『アフィリエイトで収入を得られる人と得られない人の違い』を分析したいと思います。

 

 

YouTuber『ヒカル』氏が、男としてカッコよすぎた

 TBS放送『好きか嫌いかを言う時間』の中でヒカル氏は、

『ビジネスとしてYouTubeを使っているだけ、YouTubeそのもには興味がない。』

『どちらかと言えばテレビの方が好き。数字(再生回数)だけを狙っている。』

『観てもらえそうな企画を淡々と撮っているだけ。』

 と、述べていました。

 男性であれば、より多くの収入を得ようとするのが、一般的ですが、彼はこれを非常にスマートかつシンプルに述べ、実践しています。これには、明確なビジネスモデルがうかがえます。ちなみに、これをテレビで放送することは、スポンサー、コンプライアンス的に難しいそうです。

 ただ好きなことを撮っているだけでなく、テレビでは放送が困難である動画をであるという”差別化”を図っているという点。また、視聴者が”観たい”と思っていることを冷静に分析し、一本の動画を完成させるという緻密な計算の上に彼の動画が成り立っているということが分かります。

 ちなみに、実際にヒカル氏の動画を観た、出演者の坂上忍さん、ばいきんぐ小峠さんは、このような反応を示しておりました。

坂上忍:『クオリティ高い!』

ばいきんぐ小峠:『面白かった』

 プロのタレントがこの様な反応を示す点でも、彼の動画の高品質さが感じられますね!

 

 

ビジネスに対する確固たる自信、別格の熱意がある

 同番組内で、ヒカル氏はこんなことも述べておりました。

YouTubeで成功する自信があった。』

『従業員(編集者)を雇うなど、初期投資に2000万円使っている。』

『検証動画のために5000万円使った。』

 もうここまでくると感服ですね(;^ω^)

 私のような、しがないブロガーとは熱意の差が感じさせられます....。

 アフィリエイトビジネスは『多くの人に見られて初めて価値がある』ビジネスです。より多くの人に観てもらうことが出来るように、多くの出資をすることも列記とした一つの手段です。それにしても、ここまで多くの出資をしている彼の熱意、モチベーションは、常人のそれとは別物であるということが明確です。

 

 

 

もはや少額の収入なんて眼中にない

 ヒカル氏本人によると、

『4年間で2億円稼いだうち、最初の2年間はほとんど稼げなかった。』

『ここ2年間で2億円稼いだようなものだ。』

 とのこと。私の推測ですが、最初の2年間ほとんど稼げなかったと主張しておりますが、彼の初期の動画を観ても、やはり面白いことは間違いないので、

”少なく見積もっても数万円程度は収入があったはず”です。ここで感じたことは、彼は『月数万円程度の収入なんて目標にしていなかった。』ということです。

 あくまでも、月に数百万円、数千万円というビッグマネーを目標にしていたため、月に数万円の収入なんて、収入のうちに感じられなかったのでしょう(;^ω^)

 

 

アフィリエイトビジネスで成功する人の特徴まとめ

 

モチベーション、稼ごうとしている目標金額が違う。

 『一カ月3万でいいから稼ごう』

 と、いったマインドでは、実際に、一か月3万円の目標を達成することは困難です。

 『何としても一か月100万円稼ぎたい!』

 『一か月1000万円稼ぎたい』

という意識でアフィリエイトビジネスに臨む人が、途中経過として、一か月3万円などの収入を得ることが可能になります。

 アフィリエイトビジネスは決して楽をして稼ぐことが出来るものではないので、高い意識と継続力が必要になります。

 

 

ビジネスモデルが明確である

『誰に観てもらいたいのか。』

『どんなコンセプトで運営していくか』

 これがはっきりしていると、リピーター(YouTubeなら視聴者)が付きやすくなります。リピーターの数は、安定して観られるサイト、チャンネル、ブログに欠かせないの要素なので、明確なビジネスモデルを用意し、明示することが重要です。

 

弱気にならない!目標を高く持って継続する!

 気分にムラがあるのは当然です。いつも乗り気になって、ブログを書いたり、サイトを作成することは難しいかもしれません。また、結果を出すことだって簡単なことではありません。『何をやっても上手くいかない』時期だってあるでしょう。上手くいかないからと言って、目標を下げていては、ただモチベーションをダウンさせてしまうばかりなので、高い目標を持ち続けていきましょう。

 

 

 

 

今日も私のブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

はてなブックマーク!!読者登録!!

よろしくお願いしまーす!!