困った人だねぇ

看護師が書いた雑多ブログ

花粉症対策には結局これしか

 

今日は午後から妻と息子とお出かけに行ってまいりました。

甲信越地方は晴天でしたが、強い冷たい風に見舞われておりました。

 

今日は、家族で地元のこってりラーメンを食べ、

その後、近所のホームセンターに行って参りました(#^.^#)

 

 

今日は、朝から『鼻がムズムズしてるな~(+_+)』とは思っていたのですが、

やっぱり花粉症の季節でしたね(;´・ω・)

店内でクシャミ連発でした(;^ω^)

 

この時期になると花粉症対策の番組も増えてきますね(-_-メ)

最新の花粉症治療として、花粉エキスを長期舌下投与する『減感作療法

みたいなものもあるようですが.....。

現実的には対症療法として、これしかないのでは....。

と個人的には思っています。

 

f:id:gogo-chisei:20170402225741j:plain

※注)花は妻が欲しいと言って買った思い出の一品!!

 

・アレグラFX

藁にもすがる想いで、近所のホームセンターで買ってしまいました(+_+)

薬なので、効果には個人差があると思いますが、私はこれが著効します(#^.^#)

 

きちんと内科を受診して購入すれば半額ほどで手に入れることが出来るので、

基本は受診をオススメしますが.....。

 

受診する手間が面倒で仕方ないというものぐささんにオススメです!!

ではでは~♪

 

読者登録♪はてなブックマーク♪♪よろしくおねがいしまーす!(^^)!