PeachicK!! PerchicK!!

毒めんたりー

平安時代の藤原家の偉人って誰かわかりますか?

 

どうも、とらすけです。

先日、妻と平安時代の偉人って誰?という話題で盛り上がりました。

 

 

皆さんは分かりますか?

 

 

ちなみに、我が家では「平安時代と言えば藤原家じゃね??」

って話になり、「じゃあ藤原の何?」となりました。

 

 

 

ちなみに僕と妻のスペック紹介です。

僕:地元私立高校卒。卒後看護学校卒業。

妻:地元私立高校卒。文系私立大学卒。看護学校卒。

 

 

僕:藤原家って誰がいたっけ?え?

妻:わかんない。藤原頼朝?

 

 

 

僕:いや、それ源だろ笑

妻:じゃあ義経??

 

 

 

僕:それも源でしょ笑

妻:大体、義経なんていたっけ?

 

 

 

僕:牛若丸って義経じゃなかった??

妻:そうか。そうだよね笑

 

 

 

僕:おじゃる丸って藤原じゃなかった?

妻:あれは、何とかの上でしょ。

 

 

 

僕:あぁ!!サカノウエだ!!よく知ってたね笑

妻:自分で前言ってたじゃん。もう、Googleでしらべよ。

 

 

 

妻:藤原のタツヤって書いてあるよ!!

僕:それ藤原竜也だろっ笑

 

※しばらく爆笑

 

 

妻:あと、ふじわらのりかって書いてあるよ笑

 

 

 

バカすぎる夫婦だけど幸せでした(*^^)v

※ちなみに藤原鎌足(後の中臣鎌足)が正解みたいです。

 

 

一分でわかる松居一代と船越英一郎の事件まとめ

 

どうも、とらすけです!

巷では船越英一郎氏と松居一代氏の騒動でもちきりですネ!

今日まで興味がなかったボクですが、あまりにも報道していたので調べた結果を一分読める記事にまとめてみました!

 

 

船越英一郎松居一代事件

  事件は突然だった、それまで人気タレントとして活躍していた松居一代だったが、突如、夫・船越英一郎が不倫をしているという被害妄想を訴え始めた。船越氏からしてみれば迷惑でしかなく、また名誉を傷つけられたとし、離婚、法的措置に持ち込む。一方、それを受け、奇人松居一代氏はタレント、ブロガーから転身し、逃亡者・起業家・新進気鋭のYouTuberになるという変貌を遂げているという事件。

 

 

まぁ、これが松居さんの妄想でなかったら、法的措置もへったくれもないですがね....。

 

 

読者登録!

はてなブックマークよろしくお願いしまーす!!

また、興味のある広告へのクリックもよろしくっ!!!

 

 

伝説のポケモン実装を20秒でわかるように要約した。【Pokémon GO】

 

どうも、既に200種類以上のポケモンをゲットしているとらすけです笑

とうとう"Pokémon GO"に伝説のポケモン達が実装されるとのこと!!

f:id:gogo-chisei:20170721110657j:plain

 

米時間22日、シカゴで行われる”Pokémon GO Fest”である一定の条件をクリアすると、日本時間の23日からレイドバトルに”黒く輝くタマゴ”が登場し、伝説のポケモンが登場!倒せばゲットできるという。

 

しばらく僕の深夜徘徊が始まる。

 

 

孫正義社長が何をそんなに叩かれているのか10秒でわかるように要約した。

 

どうも、とらすけです。

今日は要約ものです。

f:id:gogo-chisei:20170721103709j:plain

要は、7月20日に行われた講演会のなかで、

視覚障碍者のことを”めくらの人”と言ってしまい、叩かれているだけという話。

 

俺のばあちゃんもよく言ってたけど....。

昔の人が、昔の言葉で言ったくらい大目に見ようよ。

それでも誤っている孫正義社長は心が広いなぁ。

 

精神科の看護師は精神科の病気になっちゃう!?それは困ったナァ。

 

どうも!とらすけです。

f:id:gogo-chisei:20170525193006p:plain

この度は、Twitterからこんな質問メールを頂きました。

「精神看護をしていて、自分が病みそうになることはありませんか?」

という質問です。

 

実は、私も入職前はちょっと不安でした(;^ω^)

毎日、妄想や幻聴の訴え、患者さんが出す奇声を聴いていたら自分がおかしくなってしまうのではないかと、ちょっと不安でした(;^ω^)

ですが、結論から言えば『安心して下さい。大丈夫ですよ。』と言いたいと思います。

たしかに、患者さんの訴えは理解できないものが多いし、ストレスを感じないかといえばウソになってしまいます。うんざりしてしまうことも多々あります笑

ですが、自分自身が『病んでいるなぁ。』とか『鬱っぽいなぁ』と感じることはありません。むしろ、自分の時間を多く持つことが出来、幸せです笑

 

 

 しかし、ストレスがかかる場面が多い仕事であることには変わりないので、自分なりの対処はしています。(※以下はあくまで、私が取り組んでいることです)

 具体的に言うと....

 ・疾病や治療の知識がない(少ない)

 ・実は仕事の手順を理解していない

 ・私生活でトラブルを抱えている(悩みがある)

 こういった対処可能なストレッサー(ストレスの原因)は出来るだけ除去しておくことをオススメしておきます。例えば、上記二つは個人学習の徹底で解消されますし、最後の一つは人それぞれですが、必ず突破口があるはずなので、一度”自分を振り返ってみる”のもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adsensedeで稼ぐ難しさと、四か月ブログを運営してみた結果を報告します。

f:id:gogo-chisei:20170424232241j:plain

こんにちは!とらすけです。

 

今日は、私がブログを開始して四か月経過したので、どれくらいの収益があったかと、

ブログで稼ぐことの難しさを報告したいなと思います。

 

まず初めに、当ブログの収益はGoogle Adsenseからの広告収入ほとんどになります。

Google Adsenseからの収益は、当ブログを見た際に表示される広告収入と広告をクリックしてもらった際に発生する広告収入の二つになります。

 

簡単にまとめるとこんな感じになります!

Adsense収入=(表示)報酬+クリック報酬

 

広告が表示された際に発生する報酬は、当ブログの場合では大体150pvで1円くらいです。また、クリック報酬はクリックされた広告の単価によって異なるため、1クリックあたり数円~数十円の収入が入ります。

 

こちらも簡単にまとめるとこうなります。

(表示)収入=1円/100~150PV

クリック報酬=数円~数十円/1クリック

 

 これらをみてわかる通り、Adsense収入を得るというのは並大抵のことではなく、大きく稼ぐにはそれなりのPV数を集める必要があります。

 ちなみに当ブログの現在のPV数は10~30PV位です。(※これでも育った方です笑)したがって、数日ごとに数円入るのが関の山ですね(;´・ω・)4か月継続していても、数百円程度の収入です笑

 本当に才能のあるブロガーさんだと、最初の2か月くらいで数千円稼ぎだす人もいるみたいなので、私も見習いたいです笑

 

~読んで下さった方へ~

 ぜひぜひ、「もっとこうした方がいいよ!」みたいなアドバイスもらえたら嬉しいです!

テアトルアカデミー受験結果とオーディション受験のススメ

 

f:id:gogo-chisei:20170716222902p:plain

先日、うちの息子(生後6か月)が、テアトルアカデミーのオーディションを受験し、

見事、”合格”通知を頂きました~🎵

 

 うちは、東京のスタジオから新幹線などを乗り継いで片道二時間以上かかってしまう関係上、現実的には通うことが困難なので、記念合格を頂いたのみで終了です。

 一次審査の時と同様、合格通知は賞状のようになっており、非常によく出来た一品で「いい思い出になったなぁ。」と思っています(#^.^#)

今回、オーディションに応募し、オーディションを受験するまでの過程にも、息子と同じように、保護者である私にとってもいい勉強になりました。

 

f:id:gogo-chisei:20170716222004j:plain

※実際に頂いた賞状です(#^.^#)笑

 

誰しも我が子は可愛いものですが、こうして賞状まで頂くと”客観的”に可愛いと認めてもらえてる気がして嬉しいものですね(#^.^#)

息子が大きくなったらプレゼントしてあげようと思います(*^^)v

きっと子供の自信にもつながることでしょう!!

 

みなさんも、簡単に履歴書を下のフォームからテアトルアカデミーへ送信できるので、記念にやってみて下さいネ(#^.^#)